リハビリテーション×アクセラレーター=イノベーション

リハビリテーションが必要な方に必要なだけ必要なときに提供出来る仕組みと、制度を作るための学習的な事を書いています。

 理学療法士でヘルスケアビジネスアクセラレーターの木村です。

 

今日は、ちょっとサッカーの話題を・・・

昨日は今年2回めの埼玉スタジアムでした。最終戦に参戦してきました。

もちろん北ゴール裏で立ちっぱなしです!気合だー!最終戦ということや

まだ優勝ののぞみが多少あるということ。そして、ある偉大な選手の退団セレモニー

があるということで、約52000人のサポーターが集まりました。

結果は、浦和5ー2神戸 と得点も多く楽しめた試合でした。

最終戦、浦和が勝って広島が負けると、年間優勝だったけれど広島はやはり強い

ですね。きちんと勝ちますね。そして佐藤寿人選手は通算157ゴールであの

ゴン中山に並んだという。おめでとうございます。

例の赤いチームですが、毎年タイトルに手が届きそうで結局残念な感じが

大好きな愛すべきチームです。

そんな素敵なチームの16年間の喜怒哀楽を知る、偉大な選手がまたユニフォーム

を脱ぎました。鈴木啓太選手(35)背番号13番。

セレモニーは本当に感動しました。男らしい引き際だったと思います。怪我にも

泣かされ、思うようにプレーできない事も多くなってきたんだと思います。

新聞記事やニュースで読まれた方も多いとは思いますが、生であれを見たらやっぱり

感動します!浦和で始まり浦和で終わる。そう言い切って引退を表明した啓太は

格好いい!本当に16年間お疲れ様でした。

 

ブログ、引っ越しました。

これからも不定期更新となるかと思いますが。

ちょこちょこ書いていきます。