リハビリテーション×アクセラレーター=イノベーション

リハビリテーションが必要な方に必要なだけ必要なときに提供出来る仕組みと、制度を作るための学習的な事を書いています。

好きな事が仕事になるって幸せですね。

今日は仕事の関係で福島県郡山市に行ってきました。風が強かったーーー!

多店舗展開しているため、毎月臨店して状況把握や色々なアドバイスをしている。

こういった風に、たまに地方に行くのが多分、いや絶対好きなんだろうなと自分

では思っている。

子供の頃は、旅行が好きな両親と共に、国内だけど色々と連れて行ってもらった

記憶がある。アルバム見てもあちこち行っていたようだ。そういった環境も影響

しているのだと思うけれど、とにかくどこかに行くのは大好き!むしろ同じ場所で

じっとしていることの方が苦痛でもあり、飽きてきてしまう。

先日、ブログをもう少しきちんと書きたいと思い、ある有名ブロガーの講演に行った

そこでは「好きを仕事にする、セルフブランディング」ということで学んできた。

講演の内容などは後日時間を作って記事にします。

好きを仕事にする。って凄く魅力的ですよね。趣味と仕事は一致させない方がいいかと

思うけど、好きな事が仕事になってお給料もらえたら幸せですよね。

好きな事をして仕事になる。という見方も出来れば、好きな事が出来るように日々の

仕事をマネジメントして、そういう方向に仕事を作るという見方も出来ると思います。

仕事に自分をフィットさせるか、仕事を自分が好きなようにアレンジしてフィットさせ

るか。小さな違いだけど実は大きく違うのかもしれません。自分は後者の方が好きで

す。仕事が自分と同じ方向であったら楽しさ倍増ですよね。

知らない土地、知らない人、知らない食べ物と出会う機会をこれからも沢山作れる

ような仕事をしていきたいですね。旅はいいねー。温泉いきたい。

リハビリと旅行はベストマッチだと思っています。

目指せ国内制覇!