リハビリテーション×アクセラレーター=イノベーション

リハビリテーションが必要な方に必要なだけ必要なときに提供出来る仕組みと、制度を作るための学習的な事を書いています。

リハビリアクセラレータ(自称)のきむらです。

なにをアクセラレートするのかは秘密です!

今日は、地域包括支援センター事業のお手伝いをしてきました。

認知症サポーターの皆様にフォローアップ研修というのがあり

その講師として、運動と認知症というテーマでお話しをさせて頂きました。

参加者の皆さん、意識が高い方ばかりで、非常に中味の濃い時間を共有でき

ました。自分の身体は自分で管理しなくてはいけないという意識の高い

メンバーさんで、これからは、こういった風に、自己管理しなくてはいけない

時代になりつつあるようですね。でもそれはある意味当たり前なんでしょうけど。

それに費やす費用を、なんとか相互扶助の仕組みで出来ないかどうかをいつも

考えています。

リハビリテーション保険が形になれば実現かのうかな。

年内には情報としてアップできると思います。

鋭意作成中。。。。。。

今日は終電2本前に乗れました。

おやすみなさい。